じょぴんのブログ

私、Jopinのイラスト等を中心にしたブログです。

新しいアプリ AFFINITY PHOTO

知りませんでしたが、最近Affinity Photoというアプリを知って早速使ってみました。

f:id:Jopin52:20180413015833j:image

Ipad版は2017年の9月に配信してたようで。ぜんぜん知りませんでした(o^^o)

Photoshopが月額利用になってどうしようか悩んでいた所Affinity Photoという写真加工、もちろんお絵描きも出来るPhotoshop代わるアプリ発見!?

しかも2400円という安さです。(ipadの価格です。デスクトップ版は6000円でした)

これは使うしか無いでしょう!

なんとなくPixelmatorが使いにくく感じてたので嬉しいですね。

f:id:Jopin52:20180413015239j:image

画面はこんな感じ。

 

他のアプリだとPhotoshopに基本的に画面が似てる所があったりしますが、これは個性的というか使って慣れが必要そうです。

ブラシの種類も多いですし、カスタマイズも出来るようです。

ただブラシや消しゴム指先ぼかしなど、描画のニュアンスを細かく出す感じはProcreateの方が上かな?

 

やはりいくつかのアプリを併用するのがいいですね。